メニュー

Yurieさんのオーストラリア留学体験談 | 留学のチカラ

留学ブログ

留学ブログ

Yurieさんのオーストラリア留学体験談

カテゴリ: 留学・ワーホリの体験談 作成日:2020年02月22日(土)

ユリエ体験談

私はワーホリでオーストラリアに到着しました。

 

始めは不安も多少ありましたけど、それ以上にワクワクした気持ちがありました。


到着して始めにホームステイの家族に会いました。5才と7才の男の子とオージーの夫婦。

 

すっごい優しいし面白いし、週末はよくどこかに連れて行ってくれましたし、子供達も直ぐ私になついてくれて、よくゲームをして遊びました。

 

別れの時には「あなたのオージーのお母さんとお父さんは私達よ。何かあったら直ぐに連絡しなさい」と言ってくれて。。嬉しすぎました。

 

他の友達の話を聞くと、どこもいいホストファミリーばっかりのようです。

ユリエ体験談


私が選んだ学校はLexis English Sunshine Coast(マルチドーキャンパス)というオーストラリアでサーフィンの名所?となってる辺りの学校で、きれいやし、母国語禁止だったのでほぼ英語でした!!

 

先生も友達みたいですごい馴染めます。日本人がほぼ居ない環境を望んでいたのですが、私が来た時は180人?ぐらい中、10人程いました。

 

けど、私の英語力的にも彼らはすごい助けてくれたので居てくれてよかったし、今ではすごく感謝しているし、一生の友達になるやろなぁと思います。

 

受講クラスは入学日のテストでクラス分けされます。1クラスだいたい15人ほどで、午前約3時間ワイワイとゲームをやったり、教材を使って問題を問いたり。

 

午後のクラスは、スピーキング・リスニング・ミュージック・ドラマなど、自分で授業を選べ、私は全て選びましたが、色んな英語を教えてくれるのでどれも楽しく為になりました。


放課後はオプションクラスでサーフィン行ったり、ビーチバレーに行ったり、ゲームや買い物。もちろんギルっていう英語の授業も無料で受けれます。

 

私は色んな友達と仲良くなれるので良くオプションクラスに行きました。

 

学校は先生によってやり方違うけど、どの先生も悪い風にいう生徒はおらんぐらい良い先生ばっかりでした!!

 

ユリエ体験談

 

私がこの学校、オーストラリアを選んだ理由は、始めはカナダかオーストラリアで迷っていました。

 

それを経験のある友人に聞いてみると「若い内は絶対オーストラリア!!カナダでは遊ばれへんで」と言われたのがキッカケ!

 

オーストラリアの中でも、なぜこの学校を選んだかと言うのも同じ友人がサーフィン好きで 「田舎やから日本人そんなおらんちゃう?」と・・・

 

そんな感じで来ましたが、 やっぱり経験者に聞いててよかったと思いました。

 

私はここに来れてホンマに幸せやと思います。

 

一番嬉しかったのがブラジル、スイスジャーマン、フレンチ、フランス、コロンビア、オージー、コリアン、色んな国籍の友達ができた事。

英語力が日本にいた時とで伸び方が全然違う。
やっぱりこっちにきてよかったと改めて思います。

 

そして学校も終わり、私は二年目のワーホリを獲得する為にファームの仕事を探しています。

 

なかなか難しいですけど、これも自分にあったところに巡り会うまでの期間と考えて毎日過ごしています。

 

休みの日はとにかくビーチで過ごしてます。

Copyright © Ryugaku no Chikara All Rights Reserved. login