メニュー

Nozomiさんのオーストラリア留学体験談 | 留学のチカラ

留学ブログ

留学ブログ

Nozomiさんのオーストラリア留学体験談

カテゴリ: 留学・ワーホリの体験談 作成日:2020年02月20日(木)

ノゾミ体験談

私の通った語学学校、Lexis Englishサンシャインコースト。

 

学校生活の感想ですが、一言で言うと「一期一会」の宝庫だったなと思います。

 

最初は授業で先生がなにを言ってるのか全く分からないうえに、クラスメイトとのデスカッションも出来ず、かなりしんどい毎日でした。

 

私の最初のクラスの生徒達は、ほぼ、スイス人とサウジアラビアの生徒達で、彼らは文法はできないけどすごい喋れたんです。

 

私は全く喋れないうえに文法もそこそこで、もう本当にただただ来る日も来る日も勉強する毎日を送っていました。


でも、途中で吹っ切れコミュニケーションは言葉が足りなくても出来ることに気づき、そこからクラスメイトとも仲良くなれて友達もできました。

 

友達が出来ては別れ(みんな帰国していくので)、出会って仲良くなっては別れの繰り返しで・・・

 

最初は皆、いなくなっていくことにものすごい喪失感?を感じていましたが、いつか必ず会いに行く約束をすることで、世界中を旅する理由が出来ました。

 

ノゾミ体験談

 

それと同時に海外で仕事をしたいという気持ちも大きくなり、まだはっきりではないですが自分のしたいことが見えてきました。

 

語学学校は勉強をするところですが、私にとっては出会いの場でした。

 

いや、変な意味でなく(笑) なので、私は一年後、もしくは一年半後、もう一度ここサンシャインコーストに戻ってきて語学学校に行く予定です。

 

自分の英語力が2年でどれだけ上がったかを確認するというのも理由ですが、一番は新しい出会いを求めて・・・

こんなに短期間で出会いと別れを経験することは私の人生の中でも貴重な経験なので、一期一会を大切に、より多くの人たちとのつながりを持ちたいと思ってます。

Copyright © Ryugaku no Chikara All Rights Reserved. login