メニュー

Fumikoさんのオーストラリア留学体験談 | 留学のチカラ

留学ブログ

留学・ワーホリの体験談

Fumikoさんのオーストラリア留学体験談

カテゴリ: 留学・ワーホリの体験談 作成日:2020年02月05日(水)

web

私はワーホリでオーストラリアに着き、初めの1ヶ月は学校に通いました。

 

初めて夏のクリスマスや、毎日近所のビーチに行ってのんびりできてゆっくりした時間が過ごせました。

 

ゴールドコーストの学校で1カ月をすごしたあと、バンダバーグにファームの仕事へ3ヶ月行き、私は腰を壊してバックパッカーのお仕事のお手伝いさせてもらってセカンドビザを取りました。

 

そこで本当に大切なお友達にたくさん出会えました。つらい経験や何もない田舎だけどきれいな空がある中でみんなで家族みたいに過ごした経験は忘れられない貴重な経験です。

 

その後、ゴールドコーストに戻って韓国の家族とシェアメイト7人と10ヶ月住んで、その間、グラムスという日本人サロンで美容師として9ヶ月働きました。

 

ヘアショーではMiss Mondayのライブやいろんなアーテイストにもたくさん会えて、自由な雰囲気の中で色々な人種のお客様と出会えて、スタッフもみな個性あって面白い人ばかりだったのでそこでも本当に忘れられない経験になりました。

fumi1

今はシドニーで日本で一緒に働いていた子がZERO THREEというお店出したのでそこで働いていますが、12月半ばには日本帰らないといけないので、今後はラウンドできるようにお金貯めていきたいです! 

 

ゴールドコーストでのサロンでは日本でのお客様のお子様がブリスベンでご結婚されたときにヘアメイクさせていただけました。

 

ゴールドコーストは本当にオーシャンビューの家にふつうに住めて、毎日がリゾートな感じなので、本当に天国というか楽園みたいでした。

 

超癒されますよ。

毎晩波の音聞けます♪

Copyright © Ryugaku no Chikara All Rights Reserved. login