メニュー

Mayuさんのオーストラリア留学体験談 | 留学のチカラ

留学ブログ

留学・ワーホリの体験談

Mayuさんのオーストラリア留学体験談

カテゴリ: 留学・ワーホリの体験談 作成日:2020年02月04日(火)

マユ体験談

ワーホリ滞在を開始してすぐに、私は4ヶ月間パース郊外のスカボロービーチ近くにあるLexis Englishという学校に通っていました。


希望をしていた通り、日本人率は学校全体の1割程度で、ヨーロッパ人の学生が大半を占め、しっかり英語環境で過ごすことができました。

 

最初に入ったクラスの先生がハズレだったようで、最初の1ヶ月間はもやもや・・・

 

不快な気持で通学していましたが、上の先生に相談したことによってそれも解決し、その後は楽しく通うことができました。 


学校では、サーフィンアクティビティや旅行の企画なども多くあり、学校以外でも友達と交流を深める場をたくさん設けてくれていました。

 

クリスマスは一緒に住むホストファミリーとオーストラリアの盛大なクリスマスを体験させてもらい貴重な経験をすることができました。


また、大晦日は家に学校の友達を呼び、日本のカレーと唐揚げで年越しパーティーをしました。

 

お酒も入ってすごく楽しい年越しになりました。

 

マユ体験談

 

私はもともとダイビングに興味があったので、週末を利用してダイビングのライセンスを取得しました。

 

その後、何度かパースのきれいな海でダイビングをしました。ダイビングショップでも友達ができ、楽しく過ごすことができました。

 

これがパースに来て一番良かったことです。

 

私は旅行が好きだったので、レンタカーを借りて友達と旅行に行ったり、ツアーでパース北部の方まで旅をしました。

 

たった4ヵ月半の滞在でしたが、撮った写真の枚数は数え切れず、世界中に友達ができ、沢山の思い出ができました。

 

今は一時帰国中で日本にいますがパースの観光地は満喫したので、次に入国する時は東側に行ってみようかと考え中です。

Copyright © Ryugaku no Chikara All Rights Reserved. login