メニュー

モノル(MONOL) | 留学のチカラ

学校情報

バギオの語学学校

MONOL(モノル)

  • セミスパルタ制度で勉強もプライベートも充実できる
  • コストパフォーマンスに優れた学校です
  • 14階の自社ビルキャンパスで施設が充実しています
  • 全てのコースで使用する教材は独自開発した教材です
  • TOEICとIELTSの試験対策コースがあります
小河原(コガワラ)さん

MONOLの日本人スタッフ、小河原(コガワラ)さんに学校の特徴やお勧めポイントを伺ってみました。

お話を伺った方:小河原(コガワラ)

MONOLってどんな学校ですか?

コストパフォーマンスに長けた学校

当校オリジナルの授業カリキュラムと快適な生活環境、多彩な施設がお得な費用で留学でき、フィリピン留学の中でも欠点が少ない学校です。卒業生の評判とともに日本のみならず様々な国籍が集まり、多国籍な環境をお求めの方にもお勧めです。最も人気の部屋であるセミシングル、講師と共同生活ができる3+1部屋、価格重視の元祖6人部屋など、学生様の希望に沿った生活環境でバギオという特性を生かし、英語学習に集中できる環境の学校です。英語が初心者の方にも敷居が低く、上級者からはIELTSコースも高い支持を得る老舗のセミスパルタ校です。

MONOL
一般英語コースの特長は?
MONOL

全てのコースにおいて独自のカリキュラム・テキストを採用

一般英語コースの最大の特徴は「反復学習」に重点を置いているということ。 Regular ESLコースでは4週でテキスト10冊を消化します。授業用のテキスト5冊では科目が連携し、放課後にはさらに復習用テキストがあります。 授業のない時間もしっかり復習をすることで、毎日英語を勉強せざるをえない環境、習慣が身につき、卒業後の学習定着度に大きくつながります。 One-on-One ESLコースは日本人学生に人気のコースです。 自分のペースで英語学習を進めたい方や超初心者に方にオススメのコースで、近頃はRegular ESLよりも受講者が増えております。 5科目をまんべんなく全体的に底上げしたい方はRegular ESL、マンツーマン授業を重視する方はOne-on-One ESLコースをご検討ください。

一般英語コースのお勧めポイントは?
  • 留学が初めての英語初心者
  • IELTS対策を格安にしたい方
  • 価格も質も妥協したくない方
  • 学校のカリキュラムに任せて英語学習をしたい方
  • 生活環境も重視される方

これから来る学生さんへのメッセージ

フィリピンにはたくさんの英語学校があり、学校選びだけで時間がかかります。まずは譲れない条件を書き出して学校を決めたら、あとは事前学習に費やしてください。 フィリピンに来てから事前学習で後悔される学生がとても多いです。英語はやればやるだけ返ってきます。近道はありません。留学前、留学中、留学後も、英語学習に時間と労力を費やす決意ならバギオ留学がおすすめです。

 

MONOLのESLコース(基礎英語コース)

MONOLのESLコースは、Regular SpeakingコースとOne on Oneコースに分かれています。
各種コースで使われる教材は全て、MONOLのカリキュラム開発部、及びトレーニング部によって監修された独自の教材を使います。
この教材は英語が初心者の方にも対応し、英語でのコミュニケーションの基礎を形成します。
また、学生の実力に合わせたレベル運営により、中学レベル、または英語学習に挫折してしまった方でも臆せず留学に挑戦できる環境です。

Regular Speaking ESLコース

リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング、そして発音の授業を通じて各分野を総合的に学び、英語使用能力の均衡を整える一般的な英語学習過程として能率的かつ効果的な英語学習を提供します。また、ワークブックを通して授業時間に習った内容に対し自然な復習をします。 レベルは学生の理解力、表現力、意思疎通をする能力の程度によって、Foundational ESLとEssential ESLに分けられます。 学生のレベルアップは正規試験(4週に1回)の 結果と学習態度(課題進行度および授業参加度、ミニテスト等)によって決定されます。

マンツーマン 3コマ

グループクラス 4コマ

オプションクラス 3.5コマ

Regular Speaking ESLコース

One-on-One ESLコース

One-on-one ESLコースはその名の通り、マンツーマン授業での学習に特化したコースです。学生と講師の対面の指導による学習効果、学習進捗にそったスピーキング機会の向上を目的に、可能な限り学生それぞれのニーズ・スタイルにそったフィードバックを提供します。

マンツーマン 5コマ

オプションクラス 3.5コマ

オプションクラス

上記のコースに含まれるオプションクラスは以下、Morning Class, Grammar Class, Night Classに分かれています。

 

正規授業以外に最大3時間30分、追加することが可能な無料授業

Morning Class

授業時間 6:30ー7:00
warm-up選択授業で発音練習または熟語表現を学びます。

Grammar Class

授業時間 17:00-18:00
各レベルに必要な文法を、日常生活に活用できる多様な例文を用いながら学習します。

Night Class

授業時間 19:00-21:00
・IELTS Speaking
・TOEIC Speaking
・Job Interview
3つのクラスからひとつ選択

1日のサンプルスケジュール

1日のサンプルスケジュール

基本情報

到着指定日

到着指定日

MONOLの留学費用

留学期間ごとの参考費用を掲載します。為替レートにより留学費用は変動いたしますので、詳しくはお見積もりをご依頼ください。

1ヶ月の留学費用

留学期間 1ヶ月
コース ESL(基礎英語コース)
部屋のタイプ 最安値の4人部屋
費用の総額 175,000円

出発前に支払う料金

入学金 $100
学費・学生寮費 $1,250
空港出迎え $50
SSP申請料 $125
管理費 $70

到着後に学校へ支払う料金

滞在保証金 4,500ペソ
(退去時に全額返金)
ビザ申請料  なし

2ヶ月の留学費用

留学期間 2ヶ月
コース ESL(基礎英語コース)
部屋のタイプ 最安値の4人部屋
費用の総額 328,000円

出発前に支払う料金

入学金 $100
学費・学生寮費 $2,500
空港出迎え $50
SSP申請料 $125
管理費 $140

到着後に学校へ支払う料金

滞在保証金 4,500ペソ
(退去時に全額返金)
ビザ申請料 3,430ペソ

3ヶ月の留学費用

留学期間 3ヶ月
コース ESL(基礎英語コース)
部屋のタイプ 最安値の4人部屋
費用の総額 490,000円

出発前に支払う料金

入学金 $100
学費・学生寮費 $3,750
空港出迎え $50
SSP申請料 $125
管理費 $210

到着後に学校へ支払う料金

滞在保証金 4,500ペソ
(退去時に全額返金)
ビザ申請料 8,130ペソ
ACR-I-Card 3,000ペソ
料金表

料金表

学校の動画・パンフレット

パンフレットダウンロード

Copyright © Ryugaku no Chikara All Rights Reserved. login