メニュー

Asukaさんのオーストラリア留学体験談 | 留学のチカラ

留学ブログ

留学・ワーホリの体験談

Asukaさんのオーストラリア留学体験談

カテゴリ: 留学・ワーホリの体験談 作成日:2020年02月10日(月)

アスカ体験談

ほんとにAustraliaに行ってよかった!!!
最近、日本に戻ってきて思ったこと。


ありきたりかもしれないけど「価値観」が変わった。

それはいろいろな人種と触れ合えて今まで知らなかったことを発見できたから。

 

最初に私はゴールドコーストにインしました。

まるっきり英語がしゃべれない私でも生活できるのか不安。

 

今でも覚えてるのが、迎えにきてくれたドライバーさんとあんまり話せなかったこと。冗談らしきことを言ってるんだけど、まったく笑えない。

 

たまたま居合わせてた日本人の親子は楽しく会話している。正直、悔しかった。これをバネに学校で頑張ろうって決めてた。

 

学校生活は楽しかった。

友達もたくさんできた。

学校ってほんと、友達作るには最適な場所だ。

今でもつながりがある。結婚式には呼びたいくらいの。

 

ゴールドコーストで少し後悔がある。。。
学校にちゃんと行ってればよかったなぁって。

友達ができるのはいいことなんだけど、誘惑が・・。

 

CLUBなどPartyなど。勉強はできるときにちゃんとしたほうがいいなと思った、ゴールドコースト生活。

 

アスカ体験談

 

そのあとはSydneyに移り住む。最初はゴールドコーストでずっと住むつもりだったんだけど、友達が行くからという安易な理由で移動。

 

最初はゴールドコーストに帰ろうと何度も思ったけ。知り合いもいないし、アジアン率がすごく高くて。ここはほんとにAustraliaなのかって思うくらい。

 

でも、ここでオープニングスタッフとしてジャパレスでバーテンダーの仕事を。

 

正直、つらかった。

オープニングということで、イチから。

 

楽しいけど、毎日が試行錯誤。 あの半年は人生であんなに働いたっていうぐらい働いた。


給料もびっくり。

2週間払いっていう制度のよさにも感動。

 

ジャパレスと言っても、BossはChineseだったので英語は使ってたかな。

 

どこのジャパレスもたいがいはKorean、Chineseはいるんだなと学んだ。

 

仕事はSydneyが1番見つかりやすいのも。

 

職場でも、一生の友達を見つけた。

ほんと、この1年は友達が増えた。

最後の1ヶ月にはラウンド。
最初する気なかったけど、案外お金が貯まったのですることに。

Tsmania、Melbourne、Adelaide、Uluru、Darwin、Cairns。。。。

東側はほとんどまわった。Sooooooo Lovely!!!!!!

ラウンドはおススメ。

もう、ここでは書ききれない(笑)

とりあえず、行ってみて体感。

それが1番です。

Copyright © Ryugaku no Chikara All Rights Reserved. login